nomumini blog ミニマルライフときどきキャンプ

prime wardrobeが便利すぎる。ハットが欲しくて取り寄せ試着してみた

LIFE REVIEW

ファッションアイテムを通販で買った時に、失敗したことはありませんか?

(私はしょっちゅう失敗していました…!)

そんな時に、amazonで購入できるものであれば、prime wardrobe(プライムワードローブ)を利用するのがおすすめです。

1週間試着期間が設けられていて、その期間中に購入を検討できるので、失敗を防ぐことができます。

ちょうど最近も、夏用のTHE NORTH FACEのハットの購入を悩んでいたので、prime wardrobeで試してみることにしました。

あまり知られていないサービスかな?と思ったので、今回はprime wardrobeについてご紹介します。

prime wardrobeとは?


amazonプライム会員が利用できるサービス

対象カテゴリは、シューズ、バッグ、腕時計、ジュエリー

1点以上、最大6点まで利用可能

試着期間は7日間

返送料もすべて無料

対象カテゴリの中でも対象外の商品もあります。
対象商品の商品ページにはprime wardrobeのロゴがあります。

» prime wardrobe

prime wardrobeはどんな時に使う?

  • 洋服を実際に着てみたいとき
  • 手持ちのものとの相性を確認したいとき
  • 靴のサイズが合うか心配なとき

そもそも、amazonで洋服買う人って少なそうなイメージですが、
有名ブランドのものだったら、意外と他のモールで購入するよりお安かったりするのでおすすめです。

prime wardrobeは自分を買う時に利用するのはもちろん、
子ども用の靴を購入するにもおすすめです。

私は子ども用の靴をamazonで買う時は、2サイズ頼んで、サイズの合う方だけ購入、という形にしています。

(足に合わなくてどっちも返品、ということもあります…!)

prime wardrobe利用時の注意点

prime wardrobeを利用する時に注意すべきことがあります。

決済方法はクレジットカード・デビットカードのみ

7日間を過ぎると、返送していない商品分は請求されてしまう

試着時はタグをはずさず、商品を汚さないように注意する

うっかり7日目になってしまったことがありますが、急いで返送、処理したところ、請求はされませんでした。
届いたら早めに試した方が安心ですね!

prime wardrobeの使い方

prime wardrobeで注文


注文する時に、「試す」の方を選んで、prime wardrobeのカートから注文します。

商品が届く

prime wardrobeと書かれたダンボールに入って届いて、
中には頼んだ商品と、サービス概要が書かれた紙と、返送用の伝票があります。

1週間の試着期間


1週間の間に試着をして、購入するかどうかを決めます。
手持ちの服と合わせて、コーディネートしながら考えられるのが嬉しい。

返品するものがあれば、返送をする

買わないものがあれば、amazonに返送します。

返送用の伝票を書いて、コンビニなどで発送すればOK。着払い伝票なので、送料はかかりません。

ちなみに、同梱されている伝票を使わずに、別の配送会社を利用してもOKだそうです。

amazonの専用ページで購入か返送を選ぶ

注文履歴か、発送時に届くメールに「購入・返送ページ」へ行けるリンクがあるので、そちらで購入か返送を選びます。

これで、「購入」を選択したもののみ決済が行われます!

[chat face=”icon05.jpg” name=”nomumi” align=”left” border=”blue” bg=”blue”]簡単でした![/chat]

prime wardrobeのメリット・デメリット

メリット

  • 試着できるのでサイズミスがない
  • 手持ちの服などと合わせて試せる
  • プライム会員であれば、無料で使える
  • 返送するものがなければ、手間はない

お店で試着しても家に持ち帰ってみるとなんか違う…ということも何故か起こりがち。

自宅で試着できると、手持ちの服とコーディネートしながら考えられるので、買い物の失敗も格段に減ります!

商品を手配して、購入するまでは、普通に購入するのほぼ変わらない手順なので、手軽に利用できるのもいいな〜と思いました。
返送料金が掛からないのも良いですね!

デメリット

  • 返送手配が面倒

デメリットはこれだけかな、と思いました。
段ボールで届くので、コンビニなどで返送手配する場所まで持っていくのが面倒です。

伝票が運輸なので、ヤマトに集荷手配するというのもありですね!

結局ハットは買ったのか?

去年も一昨年も欲しいな〜と思っていて悩んでいたTHE NORTH FACEのハイクハット

今回2色をprime wardrobeで試したのですが、その結果は、

どっちも返送しました。

試すまでは普通に買おうと思っていたベージュの方はまったく似合わない…
茶色の方は、似合わなくはないけど、なんか違う…

非常に残念な結果になってしまいました。

prime wardrobeはプライム会員なら超おすすめ

そもそもamazonで洋服とか買わないよ!

という方もいるかもしれませんが、有名ブランド(特にスポーツブランド)はamaonだと種類も豊富で
値段も他のモールと比べて安くなっていることが多いのです。

そのなかで、気になった洋服や靴など、ピックアップして家で試着できるのは、外で買い物するよリも効率が良いし、
買い物の失敗も避けられるのでおすすめです。

プライム会員の方は、ぜひ試してみてくださいね!

» prime wardrobe

スポンサーリンク