nomumini blog ミニマルライフときどきキャンプ

すっきりしたお部屋には彩りを*お花の定期便を始めました。

LIFE REVIEW

物が多かった時期はお花をもらっても「どうしよう?」という気持ちになってあまり素直に喜べなかったのですが、物を減らしてお部屋がすっきりしてくると、なぜだか植物育てたくなってきます。

テーブルに季節のお花を飾るの好きで、お花屋さんに行く機会があれば買ってくるのですが、

定期的に買いに行けなかったり、お花の選んだり組み合わせるのって難しいので、詳しい人に選んで欲しい、、と思うこともありました。

そこでお花の定期便を試したところ、とても良いサービスだったので、今回ご紹介します。

お花の定期便(Bloomee)について



前から気になっていた、Bloomeeを利用しました。

定期的に、お花屋さんがセレクトしたお花が、ポスト投函で届くというサービスです。

Bloomeeでは、全国の200店舗以上のお花屋さんと提携していて、事前に注文のあった分を
お花屋さんが用意しているので、お花のロスが出ないそうです。

(お花にも優しいサービスですね)

どんなサービスなのか簡単に紹介します。

お花のある暮らしはこちら → Bloomee

コースを選べる

金額ごとにお花のボリュームが変わるのですが、途中でコースの変更ができるので、まずは一番安価な500円をコース選びました。

こちらが実際に届いたお花です。茎が短めで小ぶりな印象でした。

800円、1200円のコースだともう少し豪華になりますが、私はこれくらいのさりげなさが気に入りました。

お届け頻度を選べる

お届けは1週間に1回か、2週間に1回を選べます。

私は2週間に1回にしました。

実際に飾って、毎日お水を変えてあげることで、2週間近く咲いてくれていたので、2週間でよかったと思いました。

むしろ葉物やかすみ草など2週間経っても元気だったこともあり、そんな時は次に届いたお花と一緒に飾ると、少し豪華になります。

お届けの頻度は、いつでも変更が可能です。

どんな風に届く?

ポスト投函で届いたときの状態がこちらです。

お花の切り口はたっぷりと保水された状態で届きました。

可愛い…!

開けてまずは茎を洗い、1,2cm程カットして、花瓶に飾ります。

到着時少ししなっとしていても、同梱された延命材を薄めたお水に1日生けておくと、元気になります。

シンプルな部屋には、お花を飾ると、お花の可愛さがよりいいっそう引き立つ気がします。

コースやお届け頻度は、マイページで変えられる

マイページも結構見やすくて嬉しいところです。

花瓶やハサミなどを購入することもできます。

届いたお花の名前やケア方法もこちらから見ることができるので、少しずつお花の知識も身に付けられます。

まとめ:お花を飾ることでお部屋に彩りを

お花の定便を始めてみると、何も考えてなくてもちょうど良い時期にお花が届いて、

ちょっとしたサプライズ感覚も味わえる素敵なサービスだと思いました。

物が少なくなって片付けをする時間が浮いた代わりに、お花の水を換えるというルーティンが加わって、日々の暮らしに彩りを感じられるようになります。

次はどんなお花が届くか、今から楽しみです。

お花のある暮らしはこちら → Bloomee

スポンサーリンク