nomumini blog ミニマルライフときどきキャンプ

これから試してみたいキャンプスタイル3選(妄想)

CAMP

こんにちは、nomumiです。

instagramではファミリーキャンプの写真を投稿しています。

最後にキャンプに行ったのは6月。

緊急事態宣言や家族の予定などもあり、夏は一度もキャンプに行っていませんでした。

でも、夏キャンプもいいですが、我が家は断然「秋・冬・派」です!

特に虫がいなくて空気も綺麗な冬キャンプ。テントの中でストーブでぬくぬくするのも大好きです。

最近は秋冬に向けて、「こんなキャンプがしたいな〜」ということをよく妄想しているので、今回はそれをまとめてみます♪( ´θ`)ノ

これから試してみたいキャンプスタイル3選(妄想)

1:アポロンでカンガルースタイル

アポロン愛用キャンパーさんは試している方も多いであろうカンガルースタイル。(カンガルースタイルの写真はないのでノーマルアポロン)
アポロンの中にソロキャン用の小さいテント2つ、ストーブの横に並べて、なんちゃってソロキャン風をしてみたいと妄想しています…!

ソロキャン予定はまだないですが、いつかソロキャンで使えるテントが欲しい。
MSRのエリクサー1かっこいいですね!

2:カーサイドテープを使う

ogawaのカーサイドタープを使って(買って)、カーサイドリビングを作りたい…!!

この中にソロテントを張って、カンガルースタイル+車中泊もいいかも、と今思いました。(冬は寒いのかな)

3:ルーフテント(高すぎ)

次に買うテントはルーフテントで!!と家族で盛り上がっていたことがありますが、安くても15万円前後するルーフテント。
あまり現実的ではないので、レンタルでできないかな?と考え中です。

夏は暑そうだし冬は寒そうなので、秋しかないですね。車の上に寝転がって、星空を眺めたいものです。

キャンプ道具が一通り揃うと、大物が欲しくなる

我が家はキャンプ道具については一通り揃っているので、新たに欲しい道具、というとほとんどないのですが。
だんだんキャンプスタイルにマンネリ化してくると、新しいテントやタープが欲しくなります。(笑)

現実的には、購入せずにレンタルかな〜と思っているので、妄想だけ膨らませておきます。

アポロンレビューはこちら ↓
ogawa アポロンレビュー|ファミリーキャンプ のテント紹介

スポンサーリンク