nomumini blog ミニマルライフときどきキャンプ

ZOZOGLASSパーソナルカラー診断とコスメ1000円オフの話

REVIEW

ずっと気になっていたZOZOGLASS。

予約していたものが届いたので、早速診断してみました!

ZOZOGLASSとは?

2021年3月18日にZOZOTOWNで開設したコスメ専門モールZOZOCOSMEで利用できるサービス。

専用のグラスをつけてスマホで肌の色とパーソナルカラーを診断することができます。

パーソナルカラー診断は自己診断だと判断が難しく、専門家に診断してもらうと結構お値段が高い…ということで、ネットで診断できるのは非常に興味深いものでした!

診断したデータはZOZOに登録されて、肌色にあったコスメを見つけるのも魅力ですね。

ZOZOGLASSは無料で手に入る

ZOZOGLASSの専用ページから予約できます。

ZOZOTOWNアプリからはトップページにドーンと出ているバナーをクリックで専用ページに飛べます。

こちらから予約をします。

ちなみに、ZOZOGLASSは送料を含め全て無料です。

時期によって異なるようですが、私は予約からちょうど2週間でポストに届きました。

プラスチックでできた伊達メガネみたいな感じですが、ちょっと可愛い。笑

診断後は娘のおもちゃになりました。

ケースに書いてあるQRコードから、計測ページにアクセスできます。

スマホのインカメラで顔を写して、画面の指示に合わせて顔を少しずつ傾けて診断をします。

(明るい場所でないと診断できないので注意)

2分ほどで計測できました。

ZOZOGLASSの診断結果はブルベ夏が多い?

診断結果は、ブルベ夏でした!

診断後にZOZOGLASSを利用した人の感想を見てみると、どうやら8割の人がブルベ夏になるという情報がありました。

精度の問題なのか、照明や環境の問題なのか…わかりませんが、私も自己診断はイエベ春だけどブルベ夏になったので、確かにブルベ夏になる人が多いのかもしれません。

肌の色も計測されて、ヘモグロビン量とメラニン量が確認できます。

この結果をもとに、肌色に合うおすすめのファンデーションなどがZOZO上で表示されるようになります。

ZOZOCOSMEは1000円クーポンがお得

ZOZOCOSMEで初めて購入する際は1000円クーポンが使えるので、コスメをかなりお安く購入できます。

私はちょうどコスメ以外に購入するものがあったのでついでにコスメも…と思ったのですが、

なんせ今ほとんど化粧しないので欲しいものがない。(診断した意味)

Trilogyの美容オイルなどが入ったミニギフトセットが1100円だったので、実質100円でこちらを購入しました。

ZOZOGLASS・ZOZOCOSMEはお得しかない

ZOZOGLASSは肌の色やパーソナルカラーなど自己診断が難しい部分も測定してくれるのは良いなと思いました!

精度の程はわかりませんが、送料含め全て無料なら良いですよね。

実物を見ないままネットで化粧品を買うときって肌の色に合うか心配になりますが、こうやって自分の肌色に合ったものを選びやすくなるのは良いですね!

私がZOZOTOWNを利用したのもコスメを購入したのも、かなり久しぶりでしたが、クーポンを利用して100円で購入できたのは本当にお得だったと思います。

気になる方はぜひチェックしてみてください♪

スポンサーリンク